ほとんどの方が「限界突破」をしたいと思っているが、なかなか出来ない本当の理由

限界突破は現状突破だ。

 




現状突破したいのに、
ほとんどの方が現状突破できない理由・・・




まずはこちらをご覧ください。

 

 



https://www.facebook.com/whitehole.jap/videos/919387408147186/



{50C2F519-B05D-4A99-98D1-95F8FED4A212}















いかがでしたでしょうか。



このビデオを見てもわかるように
現状突破できない理由・・・・



それは・・・・



あなた自身が無意識で
『できない!』と決めつけてしまうあなた自身の心理的ブロックなのです。






自分で自分の

 

才能にフタを
する。



こんな方を僕はコーチングをしていて、数多見てきました。





本当はできるのに・・・

できると言えない




できそうなのはわかっているのに

行動できない




こんな方には絶対に自らの才能にフタをしてしまう心理的ブロックが存在するのです。




これを脳科学では

クリエイティブアボイダンス(創造的回避)と言います。



あたかも正しいかのように自らを説得してしまうパワーを持つクリエイティブアボイダンス。



相当厄介な敵なのです。



自分自身の才能にフタをしようと思い、フタをしている方は一人もいません。



自らの変化を嫌がり、自らの現状維持を正当化するのです。



これが、
ほとんどの方が「限界突破」をしたいと思っているが、なかなか出来ない本当の理由なのです。



クリエイティブアボイダンスに打ち勝つには、



徹底した自己変革が必要なのです。



それが

現状突破であり、限界突破!!!




本当に成長したいなら、まずは
あなたの心理的ブロックをぶち壊すべきなのではないでしょうか。